これで解決!ゲストに喜んでもらえる引き出物とは?

人気急上昇、好みのものを選んでもらえる引き出物

自分たちの結婚式で送った引き出物が、後々、家庭の不要物になった・・なんてことになったら本当に悲しいですよね。だからこそ、自分が欲しいと思ったものを選んでもらえるカタログはかなり人気の高いものです。カタログといっても、種類は様々。もちろん金額によって、選ぶこともできますし、年配の方に喜んでもらえるもの、ハイセンスな小物をメインにしたもの、ファミリーに嬉しい内容のものなど、それぞれに合わせて対応できるようにもなっています。ゲストの方にページをめくるワクワク感も楽しんでもらえますね。

日常で活用してもらえるものなら、この引き出物

引き出物で定番の一つといえば、食器類ですよね。毎日使うもので、いくつあっても困らないですし、シーンに合わせて活用してもらえるので送る方が多いものの一つです。ペアのワイングラスや、ファミリーで使えるボリュームのある食器類、品のいいプレートなど種類も豊富です。日常で活用してもらえることに加えて、その食器やグラスを使うたびに、自分たちの結婚式のことを思い出してもらえることも、嬉しいことの一つかもしれません。

時間をかけてゲストに合わせた引き出物

今、ひそかに人気なのは、一人ひとりに合わせて引き出物を選ぶという方法。時間はかかりますが、一人一人の顔を思い浮かべながら、心から送りたいものを選ぶことで気持ちを伝えたいという方もいらっしゃいます。一人一人、とまではいかなくても、同僚や先輩後輩で分けたり、年代別に分けてみたり、という方も。そうやって、なるべく好みに合ったものを送ろうという気持ちが、ゲストの方には嬉しいことですよね。また、一人一人の引き出物を選ぶ時間も、後々、いい思い出になりますね。

鶴岡八幡宮で結婚式は、伝統、文化、歴史があふれています。神前挙式が人気で、源氏と鎌倉幕府ゆかりの神社です。