印象的な結婚式を!!心に残る演出を紹介!!

席次表で驚かせる!!

一生に一度の結婚式は思い出に残る印象的なものにしたいですよね。そのために様々な演出を考える方も多いと思います。この記事では結婚式が工夫次第でとても印象的になる面白い演出を紹介します。まず一つ目が「席次表を工夫すること」です。結婚式で必ず利用する席次表のテーブルに絵を入れたり、サッカーのフィールドにみたてたりと新郎新婦のセンスをつかって楽しんでもらえるように工夫をすると待ち時間も退屈せずに過ごせますね。

流す音楽は自分で作ったオリジナルソング!!

お金をかけすぎずに楽しく、ゲストをあっと驚かせる工夫をしたい新郎新婦にオススメなのが結婚式中に流す音楽を「自分で作った曲にする」ことです。手間がかかりとても大変な作業ですが、自分で作った曲が式で流れるという経験は、アーティストでない限り経験することができません。そのため、自分で明るく楽しい曲を作り、録音し、会場に流してみてはいかがでしょうか。結婚式がより温かく、居心地のよいものになること間違いないですよ。

ウェルカムドリンクと一緒に美味しいお菓子を用意する

結婚式で受付に準備するのが「ウェルカムドリンク」ですよね。結婚式の待ち時間も楽しく快適に過ごしてもらう工夫をすることで、結婚式本番もより温かい雰囲気で迎えることができますよ。オススメなのが「ウェルカムドリンクと一緒に美味しいお菓子を用意すること」です。地元で有名なお菓子を準備しても良いですし、手作りの心のこもったお菓子を用意しても嬉しいですよね。そんなひと工夫でゲストの方の気持ちをより温かくしてくれますよ。

結婚式場を神奈川で探すことで、豊富な式場の中から自分の希望条件に合った所を効率的に見つけることができます。